今更ながらガラケー対応仕様に…。


このブログを動かしていた前のMovable Typeから現在のWordpressに乗り換えて、かれこれ4年近くが経ちました。実は私、ちょうどその前にガラケーからスマートフォンに乗り換えており、それ以降「ブログをガラケーで閲覧する」という概念がすっかり抜け落ちていたんです。ちなみに私が最後に使用していたガラケーは、DoCoMoの「SO905iCS」、カラーはピンク!…この頃からピンクとは縁があったようです。


先日のこと、たまたまガラケーを手にする機会があり、さて、このブログは一体どのように見えるんだろう、とURLを直接入力して開いてみたところ…

「ページを開くことができません。」

な、何てこったい…。
スマホに乗り換えた後、ガラケーユーザーのことなんぞすっかり忘れてしまっていたんですね。
Movable Typeの際はちゃんとガラケーでも閲覧できるようにいろいろ設定していたのに、Wordpressに乗り換えた後は、スマホやiPhone、タブレットでの閲覧のことばかり頭にあって、ガラケーのことはすっかり置き去り状態にしてしまっていたのです。

ガラケーユーザーの皆さま、大変申し訳ございませんでした。

ということで、「Ktai Style」というプラグインをインストールし、設定しました。
どうやらこれでガラケーからもこのブログにアクセス可能となったようです。

皆さん引き続きよろしくお願いします。

…ホントは平成29年6月2日(金)の顛末もブログにしたいところではありますが、また長々と、しかも愚痴っぽくなってしまいそうなので、今のところやめておきますね。ちなみに何があったかというと、出張で2度飛行機に搭乗するはずが、結果的に3度搭乗するハメになった、というものです。

皆さんの興味をそそるようであれば、記事にまとめることも検討したいと思います。

…あ、今日は短すぎましたかね?(笑)