日別アーカイブ: 2018-02-11

主の居ぬ間に… ~感謝カンゲキ雨ア…りがとうございます~

自分で運営しているブログにもかかわらず、時々しばらく留守にしていることがあります。早い話が、放置をしたまんまになっている状態。

プラグインなどの更新のお知らせが来た時には、手動で作業を行う必要が時々あるため、ログインがてらサイトを覗く、ということもあるのですが、この時期は何せあまりネタがないといいましょうか、他にやらなければならないことも重なって、投稿そのものがおざなりになってしまう、ということがよくあります。

最近の傾向としては、ランニングに関する投稿をすると物凄いアクセス数をはじき出すことがあるのですが、それ以外の投稿はあまり反応が良くない、という分析結果が出ています。いや、別にいいんです。もともとは日記というか備忘録的なものとして始めたこのブログ、1日のアクセス数がひとケタなんてこともざらにあったんですから。

かれこれ15年以上ずっと運営を続けている中で、もういいかな、と思ったこと数知れず。ただ、このブログを読んでくださっているという見ず知らずの方に声を掛けられるという驚きとともに、それがまた励みとなり、これまでかなり不定期ではありますが投稿を続けてきました。

そろそろランニングの投稿もしたいな、と思ってはいるものの、これといったトピックスや特筆すべき話題があるわけでもなく、かといって変なネタも投稿できないので躊躇しているところ。まあ、全然ネタがないというわけではないんですけどね。すいません。

さて、そんな中で一つ驚いたことが。
何と、このブログへのアクセス数が40万カウントを超えていました!
皆さん、本当にありがとうございます!

40万とはいえ、途中でカウンターのエラーが発生、全くアクセスがカウントされないという空白の時間がありましたし、この中には自分のアクセスが相当数あることは百も承知。でも、こんな大した中身のない、それも一個人の日記みたいなブログなのに、ここまでアクセス数が積み重なるなんて、正直考えてもいませんでした。何だか嬉しくもあり、申し訳なくもあり…。

この後も好きなことや興味のあることしか投稿しないつもりではありますが、もしよろしければ時々で結構ですのでこのサイトを覗いていただければ、本当に嬉しいです。コメントとかは一切いりませんので!…といっても実はこのブログにコメント投稿されることは、年に1度あるかないかなのです。どんだけコメントし辛いんだ、このブログ。(苦笑)

ということで、偏屈でなんかコメントし辛い投稿ばかりではありますが、今後ともどうぞ引き続きよろしくお願いします。

(画像は次の投稿にするかどうするか悩んでいる「ネタ」です。)