2009年12月18日

「THEEND」のミックスCDが当たった。

THEEND事務局です。

この度はHAPPY END AW09-AW10 ミックスCDプレゼントにご応募頂きありがとうございます。
抽選の結果、■■ 様が当選致しました。

僕の携帯電話の待ち受けは、立花ハジメが主宰するケータイサイト「THEEND(http://tend.jp)」からDLしたもの。このサイトには毎月315円払っていますので、その元を取り返すのに必死です(笑)。

その「THEEND」内で、50名にミックスCDをプレゼントしてやるというので応募したところ、昨日当選通知が送られてきました。

ちなみに立花ハジメ名義では7年前に「The END」という恐らく同種のアルバムが発売(!)されているのですが、どうも評価は二分されているようです。何せ携帯のFM音源をマイク録りするという手法(その昔、テレビから流れる歌手の歌声を録音するため、ラジカセのスピーカーを近づけたこと、ありませんか?多分それど同じ)を使っているため、音に厚みが全くないようなのです。確かにThe ENDで配信されてる効果音も、そのほとんどが、何か籠もったような音を鳴らしています。
今回当選したCDも、恐らく高音質のミックスCDではなく、The ENDのこれまでの効果音、それも同様の手法で「録音した」音源を集めたものなのだと思います。

とはいえ(今のところ)希少価値のある(と思われる)CDですので、届いたら早速皆さんに披露したいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1070

コメントする