2010年1月23日

DOWNLOAD TO DONATE

DOWNLOAD3HAITI.jpg

music for relief.

Music for Relief has brought together an incredible album of artists who have all generously donated original songs to support the Haiti relief effort. Artists include: ALANIS MORISSETTE, THE ALL-AMERICAN REJECTS, DAVE MATTHEWS BAND, ENRIQUE IGLESIAS, HOOBASTANK, KENNA, LINKIN PARK, LUPE FIASCO, PETER GABRIEL AND SLASH.

ハイチで起きた大地震の被災者救済のため、海外の10組のアーティストが立ち上がり、チャリティアルバムを完成させました。メンバーは上記の通りですが、個人的には武藤敬司...じゃなくてPeter GabrielとSlashが参加している時点でDonate決定。

Paypal経由で1ドル以上の寄付をすると、登録したメールアドレスにアルバムのダウンロードサイトのアドレスが送信されてくるという仕組みです。

幾らDonateするのは個人の意志ですが、金額の大小ではないと思います。まずは手をさしのべるという善意が大事なのではないでしょうか。

それにしても日本って、こういうのが全く不得手ですよね。国内の一流アーティストが2~3組でも声かけしてこんなのを作れば、結構参加する人が増えるだろうし、賛同する人もいると思うんですが...。なんかこういうチャリティ的なものを表現するのが下手なんでしょうか。
ガッチャマンではありませんが、地球は一つ。対岸の火事だと思ったら大間違い。明日は我が身だということを、肝に銘じなければならないと思います。

追記。
ちなみにアルバムの音源はMP3形式でビットレートは320kbps。悪くありません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1089

コメント[2]

やっぱり良い音楽作ってるアーティストには寄付してもらいたいですね!

アーティストに寄付をして頂くのも一つの手かも知れません。個人的には、アーティストとファンが一体となって取り組む姿勢が必要だと思います。

コメントする