2010年3月 5日

315円の至福

MARKS&WEBで販売されている「メープル マッサージウッド」が、最近僕の中ではかなりお気に入りのアイテムになりつつある。

恐らくMARKS&WEBの各店舗では、レジの横にあるビーカーのような容器に無造作に入れられているのではないだろうか、「しずく」がちょっと歪んだような形状をした、5センチ程度の大きさのアイテムだ。
他の商品を購入する際、まるで箸置きのような、一つ一つ形状の違うそれに何となく興味を引かれ購入してみたのだが、購入時はそれほど使いこなす程のアイテムにはならないような気がしていた。

ところがある日のこと、通勤時の電車内でちょっと握りしめてみたところ、柔らかにツボを刺激するその心地よさにすっかり虜になり、電車から降りた後もずっと手のひらの中で転がしていた。
その日以来、常にポケットの中に忍ばせるようになり、電車内、職場と、場所を問わず手の平の上をコロコロ転がすようになった。

大きさも手頃で、僕の手の中にちょうどフィットするサイズ。Webでも販売されているが、こればかりは実物を見て、手にとって購入した方がいいかもしれない。

個人的に気に入っているプレイ(笑)は、尖った方で指一本一本の第一関節から上を、多少痛みの感じる程度に押した後、反対側を使って指間をマッサージ、最後は再度尖った方を使って手相にそう形で這わせるというもの。終わる頃にはジンワリと手の平に汗が帯びてきて、手がポカポカしている。

もちろん、代用できるものはいくらでもあると思うが、個人的には木のぬくもりというか質感を直に感じられるのがいいと思っている。

一応参考までに

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1112

コメントする