2010年3月12日

去年の今頃は...

年度末が近づき、いろいろ慌ただしくなってきた。
ふと、去年の今頃何してたかな...と思って過去の日記を引っ張り出してみたら、ちょうどWBC の熱戦に一喜一憂していたのがこの時期だった。
高い確率で異動になるのだろう、と思って引継書を作っていたにも関わらず、異動対象者の名簿に名前がなくて愕然としたのもこの時期だった。

去年の今頃は雪は少なかったようだ。犬3匹と散歩にも出かけていたが、チョコがああいう状態になってしまった以上、今となってはそれもできなくなってしまった。
青森りんごの価格暴落で、リンゴを破棄しなければならない危機に見舞われたのもこの時期。
定額給付金の支給が始まり、個人的には「余計な仕事」が増えたのも去年の今頃。

一年経つと、案外いろんなことを忘れているものだ。恐らく来年の今頃は、「あ、そういえば冬季五輪って去年だったんだね」なんてことをふと思い出すのだろうか。

さて、来週は異動内示が発令される予定。今年はどうやら、昨年から暖めていた「引継書」の出番となる可能性大(というか99%確定。実は、4月以降の処遇について、かなり具体的な情報を耳にしています)。

この件については、また追ってお知らせを...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1115

コメントする