2003年10月18日

やっぱりスランプ?

PIC_0009.JPG

帰宅したのが午前6時過ぎ。寒かった。二匹はストーブの前で不動の位置をキープ(写真)。7時から10時まで一度寝て、11時から再び爆睡。そして大寝坊。
昨晩は結局、6時間もアタックしたのに、何一つ釣れませんでした。釣りにはセオリーは通用しないのですが、昨日は何か変でした。同行したT氏に、これまで夜にお目に掛かることのなかった魚が釣れたり、めったにお目に掛かることのないカジカが釣れたり。何かわからないけど、何か二人ともおかしかった...。ちなみにT氏に言わせると、僕は今「一年目の壁にぶつかっている」んだとか。思えばアングラーの世界に没頭してから間もなく一年。確かに最近迷いが生じているかも。いろんな意味で。