2004年5月 7日

「忙しい時」に考えたこと

人に会った時、忙しいとか大変だとか苦痛だとか言う機会が増えた。

でも実は思ったほど苦痛ではない。そんなに大変だとは思っていない。

苦痛だと思うから苦痛なのだ。

大変だと思うから大変なのだ。

苦痛にするしないも、大変にするしないも、自分の気持ち一つ。

大変だ大変だと言っているのは、それだけ余裕がある証拠?

本当に大変なら、本当に忙しければ、そんなことを口に出す余裕すらないはず。

実はそうやって、多忙な振りをしているだけなんじゃないか、と。

まぁ、こういう自己表現をする人、結構いるよな。

結局何を言いたいか?

さぁ...よくわからん。

忙しくて、そんなことを考える余裕もないっすよ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/4983

コメントする