2004年10月26日

仕事上のチョンボ

誰もが経験あるであろう仕事上のチョンボ。

次は気をつけよう、で済むこともあるでしょう。

僕は今日、同じ業務で同じ内容のチョンボを2度も続けてやってしまいました。

一度指摘を受けたにもかかわらずやってしまったチョンボ。

それも、普段なら考えられないような、ごくごく単純なチョンボ。

やってしまったものは仕方がないです。

でも、仕方がないで済まされないこともある。

猛烈に凹んでいます。

そして、猛烈に自己嫌悪。

こんなに落ち込んだのは、今年に入って初めてかも。

でも全ては自分の蒔いた種。

自分で蒔いた種です。自分で刈り取ります。

こんなに自分がイヤだと思ったのも、いつ以来だろうか。

ごくごく単純なチョンボだから、なおさら腹が立つ。

嗚呼...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/5102

コメントする