2005年5月 6日

この3日間のことをダラダラと...。

この投稿でエントリー数が400に達しました。我ながら、よく続いているものだ。感心感心。

この3日間のことをダラダラと...なんてタイトルですが、この3日間こそがダラダラでした...。いろんな意味で。

3〜5日の三連休。鼻水のピークは3日を境に大分落ち着いてきたのですが、ホントに花粉症だったら大変なことになりそうな気もするし、何か花粉症だということが確実視されるのもイヤなので(←まだ認めていません)、結局さくらまつりには行きません(行けません)でした。よって、今年も桜の画像はありません。

この鼻水の影響で、すっかり気が萎えてしまい、3連休はほとんど家で過ごしていました。

3日。一日中ダラダラと垂れてくる鼻水と格闘。ティッシュペーパー一箱とともに、体内の水分(粘液)が大量に排出され、ゴミとなって消える。これで体重も減ってくれれば言うことはないのだが...。

4日。モモ(ポメラニアン)とチョコ(ミニチュアダックス)をペットショップに連れて行き、トリミングとシャンプー。仕上げにリボンを付けてもらったら、何だか雌らしくなった(笑)。二匹で6,300円って、ちょっと破格じゃないですか!?
マスクの下にティッシュで鼻栓を詰め込んだまま、夕方からは、いつものメンバーと飲み会。とはいえ最近は全員(6名)集まる機会があまりなく、思えば昨年10月に行われた友人の結婚式以来。
---
この飲み会、かなり楽しみにしていたのですが、症状が安定せず、しかも、服用した薬が、こりゃ睡眠薬か?と思ってしまう程効き過ぎて、テンションがあんまり上がらなかった...。全員から「あー。そりゃ間違いなく花粉症だな」と指摘され、撃沈。以降ひたすら飲みまくり、同じ店に4時間30分も滞在。結局、いつもより大幅に早い時間に終了。帰宅後、即爆睡。

5日。明日からの仕事に備え早起きを...と思ってはいたものの、目が覚めたら8時を過ぎていました。6時頃に一度目が覚めたんだけどなぁ。妻と犬に文字通り叩き起こされました。
---
昨晩いろんな酒を飲んだのが災いしたのか、起床しても頭がボーッとして眠気は消えないまま。眠気覚ましにと思い、犬と一緒に散歩に出かける。額に汗を浮かべて帰宅。
昼食を取り終えた後に飲んだ薬がまた効いて、ソファに座り込んだまま20分くらい眠ってしまった...。天気がパッとしないことも要因かも知れないけれど、どうも精力的に動こうという気が沸いて来ないまま、時間だけが刻々と過ぎていき...。結局この日は、16時前に妹を弘前駅まで見送り、夕食の材料を購入して帰宅。その後妻とともに、犬3匹を連れて近所に散歩に出かける。出かけたのはこれくらいかな。
夕食そして後片付けを済ませると、21時前には薬の影響で三たび睡魔に襲われ、そのまま朝まで爆睡。

お陰で今朝は頗る快調に目覚めたけど、あの薬だけは怖くて飲めませんでした...。ただし、鼻水はかなり改善された感じ。これってやっぱり、花粉症じゃなくてただの風邪じゃないかなぁ(笑)。

こうやってみると、ひたすら惰眠を貪った3日間。これって五月病の前触れ...?
いやいやいや。これを無駄と思うなかれ。明日の釣行に備えての体調管理、のつもりなのです。
そう、明日はGW唯一の遠出。船釣りではありませんが、ちょっと遠方まで釣りに出かけます。
しかし!明日の天気はこの期間で唯一の「雨」だそうな...。とことんツキがないな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/5239

コメント(5)

けっぱれ!のんちゃん!

しか〜し、どんなに否定しても花粉症からは逃れられないですから!「認めたら負ける!」と花粉症を頑なに否定し続けていた友達が居ますが、今年は見事に完敗してました・・・
ちなみに上の症状からすると、しっかり花粉症と思われます!
しかもブナ@青森の!!!!!!!!!

ヒバもスギもブナも大嫌いだっ!
そんな自分が林業関係の仕事をしているっていうんだから、これは笑うに笑えません。来年は、これを理由に異動を希望しようと思います(笑)。

それより、桜やリンゴの花粉が原因だったらどうしよう...。弘前に住めなくなってしまう(泣)。

というか、未だに花粉症だって認めたくないんですけど...。

あははは!
さくらやリンゴだったらどうしよ、に激しくワロタ!
こんなのを見つけたので来年こそは花粉シーズン前からがっちり対策しようと思ってます。
http://abcy.jp/u/main/foresto.html
これを1本シーズン前に飲みきっておけば効くそうですよ。(ほんとかね?)
しかし1本8500円なり・・・

だらだら〜、、、は大事っす(^^)
満喫してくだされぇ!!

お!?
ミク紹介文ありがっとさ〜ん。
のんべみたいな、名文、、、私も考えられるかなぁ(焦

>へなこさん


これ、凄いっすね...。杉花粉エキスだなんて、毒を毒で制すようなものじゃないですか!
匂いに負けそうな気がする...。


>きっこさん


イヤ、ホントだらだらは大事だなぁと思いました。
ミク紹介文は、どういたしましてです。名文...ですかね(笑)

コメントする