2005年7月29日

High and Low

最近日課となりつつある今朝の体重報告。

今朝は65.6kgでした。100g増。どうやら壁となるラインが、知らぬ間に500g上がって65.5kgになったらしい...。
それとも、ところてんの食い過ぎかな(笑)。ここからは50g単位の勝負になりそうな感じですね。
でも!腹回りは確実に締まった感があります。身体も、以前ほどではないにせよ少し張りが出た気がします。その証拠に、ベルトをして履いているチノパンが、歩くたびに少しずり落ちるようになりました(笑)。

ただ、一つ問題があります。
それは、明日明後日をどう過ごすかです。

明日早朝から、仙台に行ってきます。
以前お話しした、学会です。切符取っていたのに、忘れてました。
それくらい気乗りしない証拠なのでしょう。

実際、この期に及んでかなり面倒くさいです。
でも学会なんて、そうそう滅多に参加できる機会はないですので、潜入レポートでもしてきます。
といいつつ、どうやら一緒に発表もしなければならないみたいですが...。

仙台。思えば、Zeppでの「あの日」以来であります。

そして仙台といえば、牛タン、そしてラーメンと、何かと食の誘惑の多い街でもあります。

個人的には「あの日」以前にも何度も訪れていますので、食いっぱぐれることはありません。

むしろ、あれも食べたい、これも食べたいと、行きたいところばかりなのであります。

非常にヤバいです。しかも、一時的に監視の目から離れることに。

さらにさらに、明日夜は懇親会があるらしく、一人7,000円も払わなきゃならないらしい...。こんな懇親会に参加してしまうと、「元を取らなきゃ」なんていうホイド根性(貧乏人根性)が出てきて、がむしゃらに飲み食いしそうで怖い...。かといって懇親会に参加しないとなると、「酒」と「食」に餓えた暴走機関車になりそうな気も...。

この「酒」と「食」に対する渇望を、どうやって抑制するか。学会に出席することよりも、これが今回の仙台訪問の最大の「テーマ」です。

これを難なく乗り越えると、一気呵成で痩せるような予感がする(笑)。ベスト体重の63kgも近いか?

まずは、現状より増えるか減るか。
月曜日の体重計をお楽しみに...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/5313

コメント(6)

さてさて。
どこまで続くか皆勤賞♪
え〜っと、内臓脂肪は要りませんからっ。
そこんとこ、ひとつ願い致します。(笑)

でも、夏場になると週末はネットに繋がらなく
なる確立が高いので・・・・
おそらく皆勤は今日で途切れるかと。(悲)

つか、日記に書かれてる大問題!
あ〜、誘惑って嫌よね〜。
それにしても懇親会7.000円って高すぎ!
どんな所に行くんだ??
そりゃ7.000円も払うとなったら、元とらなければ
男が廃ります。(そんな問題か?)

つか、仙台って食べ物美味しいんだ〜。
牛タン食いてぇ〜。(←誘惑に即負ける人)

オイラも、今の時期は出張だらけなので、
そいつは、大きな問題だす。

せっかくの仙台なんですから・・・
思いっきり飲んで食べてきてください!(笑
あとでしぼればいいんですヨ。。キット...

皆さんコメントありがとうございます。

仙台には魅力的で大好きな食物がたくさんあります。

現在移動中で、まだこんな時間ですが、実はもう昼飯のことを考えています。ヤバいですな(苦笑)。

おー、仙台ですか!懐かしい。
だからといってまた行きたいってわけじゃないんだが(失礼、、、仙台市民)
学会どうかがんばってください。
まぶたにはちゃんと黒目を書くの忘れないでねー(笑)

お祝いコメント、どうもありがとうございました!

とーますさん(そして新妻へな子さん)

改めてこちらでもおめでとうございます。どうかどうか、末永くお幸せに!


学会、無事に終わりました。


>まぶたにはちゃんと黒目を書くの忘れないでねー(笑)


えーと...黒いペンを持って行くのを忘れ、青いペンしか持ち合わせていなかったため、目を描いたらインチキ外人みたいになってしまいました。作戦失敗です。

久しぶりに仙台に行きましたが、街のあちらこちらに飾られた仙台七夕の短冊が顔にまとわりついてきて、暑苦しかったです。ハイ

コメントする