2005年9月30日

とまへな夫婦が弘前にやってくる!

mixiに参戦しているプリンスファンの方はご存じの方も多いと思いますが、先般入籍を果たした「とまへな夫婦」。一部では今年のベストカップル候補にノミネートされるという話や、とーますさんのダイエットはマッスルミュージカル参戦が目的らしいという噂もちらほら聞こえております(ホントかよ)。とーますさんの相方であるへな子嬢は、それはそれはパワフルなプリンスファンとして有名な方ですが(笑)、僕にとって彼女は、幼なじみであります(25年振りの再会劇など詳しいことは、こちらこちら)。

そんなとまへな夫婦が本日、何と空路青森に向かっております。いや、もう到着したかな?
今回青森にやってくる目的は、他界されたへな子さんのお父様の墓前への結婚報告(のはず)です。

で、明日不肖この私が、お二人のご案内役を仰せつかることになりましたー!!
ぶっちゃけた話をすると僕は、へな子さんよりへな子父さんのお墓に手を手向けることが多いからね(笑)。
まーそんなわけで、予定では明日いよいよ、僕の地元である弘前で運命の再々会(笑)を果たすことになるわけですが、へな子さんは僕の両親にも再会したいってことで、明日の午後に我が家に招き入れる計画となっています(犬のベロベロ攻撃と猫の脱毛は覚悟して下さいね!)。

とーますさんは、今回初めて青森県に来るらしく、事前に青森県の予備知識を植え付けておこうと、色んな情報提供をしておきました。

・朝晩はハンパじゃなく寒いので、ストーブが焚かれている。
・東京の腕時計は、狂いやすい。
・東京の携帯電話は通じない。
・テレビは一日遅れで放映されている。
・赤信号では、よく牛馬が止まっている。
・トイレはホテルも汲み取り式。
・みんな韓国のラジオを聞いている。
・ティッシュペーパーの代わりに新聞紙を使っている。
・犬猫の鳴き声が微妙に訛っている。
・口裂け女が出没しているらしい。


まさかとは思いますが、信じちゃダメですよ。ストーブ以外は、ウソですからねー。

まーそんなわけで、こうやって明るい気分で投稿していますけど、内心緊張度が徐々に高まってきているんですよね。

へな子さんは弘前で15年間生活したはずだけれど、弘前市内は一方通行が多いからレンタカーで逆走しないかな?とか、こっちの食べ物はどうしても「しょっぱ口」なもの(塩分の濃いもの)が多いので、食べ物がとーますさんの口に合うかな?とか、そもそも一般人の言っていることのヒアリングができるかな?とか、間違えて半袖ショートパンツでやってこないかな?とか。あれやこれやといろいろ気を揉んでいます。

そんなわけで、お二人の予定を確認してからだけど、早い段階でお墓参りを済ませ、その後どこかに案内しようと考えています。
きっと今頃、岩木山に向かっているはず。そして8合目まで登ったあとは、麓の温泉でくつろいて「嶽きみ」を堪能するはず...。

残念なことに、明日は雨だそうです。当初、世界自然遺産の白神山地の入り口まで行こうかな、と思ったけれど、雨が降ってるんじゃ厳しいかなぁ。

どこに行こうかなぁ...。ああ楽しみ楽しみ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/5366

コメント(2)

ベストカップル賞はノミネートではなく、”受賞”したとまへなでーす!!w
いえいえダイエットはマッスルミュージカルではなくってサスケに出るためです!

ま、そんなことはいいとして・・・(笑)
今日はいろいろ案内してもらってーどうもありがとうございました!!
へな子の「想い出探しの旅in 弘前」でしたが、nonveyさんがいろいろナビしてくれたのでスムースに回ることができたし。
天気が悪かったのが残念でしたけどー。
最後にご実家にお邪魔させてもらって、お母様がへな子と会って涙を流されてたのを見ただけでも、今回来られて良かったナァ〜と思ったッス!
お父様とお母様といろいろ思い出話&ペット話をたくさんして、楽しかったですよ〜。
あとカワイイ動物たちに囲まれて〜!ちょっとあゆニャンコを思い出しちゃったケド・・・。

来年も是非また来青した時は、どうぞよろしく〜。お会いできなかったけど、奥様にもよろしくお伝えくださいねっ!

こちらこそ大したおもてなしもできず、しかもおみやげをいただいたうえにご馳走にまでなって、何から何まで本当にすいませんでした。

今度いらした時は、じっくりとおもてなしさせて下さいね!また来年、弘前でお待ちしております。

あ、でもその前に東京でお会いするかも知れませんね!その際は、またご連絡させて頂きます。

ありがとうございました。

コメントする