2005年10月 2日

大ショック!!!

とまへな夫婦が帰京。お見送りは出来なかったのですが、メールで何度かやりとりを交わし、「気をつけてお帰り下さい」と送信した矢先...。

とーますさんへな子さんが無事に帰宅できるよう、僕が代わりに事故起こしておきました...?

今週、僕が金沢へ、妻が仙台への出張を予定しているため、切符の手配がてら買い物へと繰り出したnonvey夫婦。ようやく買い物を終えて帰路に就いた15時40分頃のことでした。

普段は右折する交差点で、何となく直進したのが不幸の始まり。

その道は、車一台しか走れない一方通行で、人もすれ違うのがやっと出来る程度の小路。突き当たったところを右折しようと考えていました。
ふと突き当たりのT字路に出た時のこと。前方を、蛍光グリーンのジャンパーを身に纏った少年が、右方向から自転車に乗ってやってきました。すっかりその少年に気を取られながら右折すると、妻が突然「あああああ!!」と叫んだのです。

程なく、「ガゴギゴガガガガ...#g\b@`&?*!b$g..!」

車の右側から、それはそれは大きな異音が聞こえました...。


そう、僕はすっかり少年に気を取られ、右側にあった電信柱に全く気づかぬまま右折を開始し、そのまま愛車の右側面を電信柱にこすりつけてしまったのです...(涙)。

呆然とする妻と僕。

...幸か不幸か、これまで僕がやらかした事故は、全て自損事故(3度)。しかし、その程度はいつも半端ではなく、最初はまだ免許取り立ての頃に父の車(5ナンバーのクラウン)で、地下駐車場の柱に左側面全面を擦りつけ、「お前、人でも撥ねたのか?」言われ、2度目は譲り受けた中古自動車を電信柱の支柱に擦りつけ、助手席後ろのドアが開かなくなり、3度目は厳冬の岩木山中にて一人ルパン三世よろしく横転(無傷のまま、何故か弁当を抱えながら車から降りたことが語り草となった)。不思議なことに全て痛んだのは車と僕の心ばかりで、その他人的被害は一切なし...。

...今回も、不幸中の幸いで人的被害は全くありませんでしたが、僕の心、そして前方右側面は大きく傷いていました。もう、傷を見るとショックでショックで落ち込んでいます。

そんな僕を見て妻が一言。「しょうがないじゃない。起こしたものは仕方ないんだし。こんな事で凹まないでよ。でも、10万円じゃ効かないわよね...。」

そんなこと言わないで下さいよ〜。車も僕もますます凹みまくりですから...(号泣)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/5368

コメント(3)

えーー!!!びっくりしましたぁ・・・
よかったねー、何事もなくってー。
昨日見送ってくれたアノ車でしょうか??
まぁ、、、車のキズとnonveyさんのココロの傷はお察ししますけどw(フトコロ具合もかな?)
気をつけてくださいよぉー、頼みまぁーす〜!!

げ!事故って!ま、まじですか?
私はお陰さまで無事に帰宅し、ぐっすり昼寝をさせて頂きましたよ!
今回はのんべーさん一家に再会できて大満足の旅行でありました!
いろいろありがとうございました。あまりに大満足すぎて放心状態であります。。。
それにしても、のんべーさんのご家族は本当に暖かくていいおうちですな。うちの父が図々しくしょっちゅう遊びに行っていた理由が分かりました。
とますも何度も「ほんとに楽しかった〜」と言っておりまして、感無量です。
これからも仲良くしてくださいね!よろしくお願い致します!

>>とーますさん
>昨日見送ってくれたアノ車でしょうか??

いえ、あの車は、僕と一緒に横転した車で、普段母が乗っている車です。昨日やらかしたのは、普段妻が乗っている、日産キューブ。言い訳がましいのですが、フロントと側面ガラスの間が、ちょうど死角になっていたんです...。
取りあえず保険対応にしてもらおうということで、損失は最小限に食い止めることができそうです。

>>へな子さん
ゴメンねぇ!折角気持ちよく青森での3日間を過ごしたばかりなのに。
うちの父母も、喜んでいましたよ。今回の来青の件、じゃん子に電話したらしく、経緯を話しながら、二人でまた感涙に浸っていたようです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね!いろいろとお気遣い頂き、ありがとうございました。

コメントする