2006年2月27日

東京珍道中記【1日目 ラヴさんに大感謝!】

25日。とまへなご夫妻の結婚式を翌日に控え、青森の空は朝から快晴。

25日12時15分発羽田行きの便に乗り、26日19時50分発青森行きの便で戻って来るという旅程。
今回の目的はとまへなご夫妻の結婚披露宴参列。今晩はラヴさんのお宅に宿泊予定。

11時過ぎに家を出て、青森空港に向かう。妻からは「泊めて頂くんだから、ちゃんと何か持って行きなさいよ!」と、まるで子供の使いのような事を言われる始末。しかし、12時15分離陸なのに空港に着いたのは11時50分過ぎで、ロクに大したものも購入できず、飛行機に乗り込む。

半分の客も乗っていない飛行機は、全く揺れることもなく、定刻より速く羽田空港に到着。ちなみに僕は途中から爆睡し、滑走路に着陸しますよ、というところで目が覚める。

羽田に降り立った後、妹・じゃん子に連絡を入れる。
「え!?もう着いたの?私、遅れるわ。」

羽田からモノレール?JRと乗り継ぎ、じゃん子との待ち合わせ場所である銀座へ。

じゃん子と合流後コインロッカーに荷物を預け、ソニープラザへ向かう。何しにい行ったかというと、先行展示しているDoCoMoのSO902iを見に行っただけ。僅か5分で用務終了(笑)。ついでなので、とアップルストアにも向かう。買いたいのは山々だけれど、買わずに触れるだけで店を出る。その間僅か10分。じゃん子に呆れられる(苦笑)。

少し休もうということでコーヒーをすすりながらクロワッサンを囓る。膝をつき合わせてじゃん子とこうやって話すのはいつ以来だろう...なんて事を考えつつ、いろんな事を話す。

16時過ぎ、本日じゃん子と僕がお世話になるラヴさん宅に何か買っていこうといろいろ物色。といっても僕はじゃん子の後ろをついて回るだけ。じゃん子に全てを任せ、その後有楽町線に乗り込みラブさんとの待ち合わせ場所を目指す。

17時30分過ぎにラヴさんとの待ち合わせ場所到着。去年夏以来の再会を果たす。と同時に、ラヴさんの子供たちと初対面。全く人見知りをしないお姉弟ちゃんたちに、こっちが逆に人見知り(爆)。

ラヴさんの運転する車の中で、プリンスの曲に合わせて普通に口ずさむ子供たちに、ちょっと驚愕。18時過ぎ、お世話になるラヴさん宅に到着。
程なく、明日結婚式を控えているとまへなご夫妻が到着!
この合間合間で僕は、子供たちのターゲットとなり、キックやらパンチに耐えながら(笑)、子供たちとの楽しい時間を過ごす。

普段はとーますさんがお相手のようなのだけど、何せ明日は主役の身。傷一つ負わせるわけには行きませぬ、というわけで子供たちを両腕にぶら下げてみたり、グルングルン回してみたり、童心に帰った気分ではしゃぎまくる。
そしていよいよ夕食タイム!楽しみにしていた噂のラヴさん手料理に舌鼓を打つ。

まず、挽肉とブロッコリーの肉団子。スパイスが効いていて、滅茶苦茶ビールに合いました!!!

そして、大根とゴマの漬け物(あれ?サラダでしたっけ?)。名前を忘れました。これがまた口当たりサッパリで、うまいっ!!

僕と天使たちが暴れている間にジャガイモの揚げ物が登場したんだけど、写真撮影を忘れました。

そして!メインディッシュのカレー!三種類のソースを少しずつタイ米に混ぜながら(またこのタイ米がうまいんだ!)、ヨーグルトと茄子の和え物、トマトとタマネギのマリネ風の付け合わせとともに頂く。ちなみに、スプーンの先にある一番赤みがかったソースは、門外不出だそうです!!

まずは一口パクッ!

「........。」

う、美味すぎる!美味しくて言葉が出ないって、こういう事を言うんだろうか。僕は、生まれて初めてこんな美味しいカレーに出会えたことに感謝感激したのでした。ラヴさん、本当にありがとうございました!!

とまへなご夫妻は明日も早いし準備が残っているということで、22時頃帰宅。片付けを終えて天使たちが眠りに就いた後、ラヴさん、じゃん子、僕の3人で焼酎グラス(中身はかなり高級な焼酎です)を少しだけ傾け、0時前にお開き→就寝と相成った。

(続く)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/5488

コメント(6)

nonveyさんが、ゲラゲラ笑いながら「んまっ!」て叫んだ時は、嬉しかった?!
迷わずじゃん子ちゃんと泊まりに来てくれてありがとう。
御陰さまで、2日間に渡り楽しかったです。
色々お土産もありがとうございます。
かえって散在してしまいましたね。

話の続きをまってます.

ラヴさんの手料理は毎回、激ウマなのです!
今回はあの肉団子にかなりしびれました?♪

ラヴさんの僕ちゃんにモテまくって嬉しそうだったnonveyさんのお姿がとても印象的でした!
ぜひ、つぎのオメデタニュースを聞かせてくださいよ!

おお、プリンスメンバー勢ぞろいですね。
早く続きが読みたいです。

>ラヴさん

何度も何度も繰り返しになりますが、本当にありがとうございます。
そしてそしてっ!あのカレー!!口にした時には恥ずかしくて言えなかったんですが、美味しいものを食べると人は笑顔になる、っていう話のは、嗚呼...こういうことなんだなぁ、というのを実感しました。
僕だけではなくじゃん子までお世話になってしまい、何とお礼を言っていいやら...。子供たちの興味が僕に寄せられたことに、かなりの衝撃と嫉妬を覚えたようですが...(笑)。散在だなんてとんでもないです!ちなみにあの醤油は、僕の同級生のうちで作っている醤油なんです。お口に合えばいいのですが...。

>妊婦へな子さん

正直ね、子供ってうるさいしカチャマシイし、苦手だったのね。でもね、ホント考え変わったわ。とーますさんの気持ち、わかる(笑)。
うちのおめでたはともかく、まずは可愛い赤ちゃん産んで下さいね!

>おおすぎさん

いい結婚式でしたよ!プリファンも大勢参列していました。続きでは写真も掲載しておりますので、雰囲気を味わって頂ければと思います。

あー、やっと自分の書き終わったので(笑)、みんなの見回り始めました!
そうそう、ラヴさんちのお子ちゃまは可愛すぎだから!nonveyさんの気持ちわかります。
今後もココロのリハビリにいかがでしょうか?なんてw
しかし、美味しかったッすねー!

小さい子供は僕の顔を見ると泣き出す、という定説が崩れた瞬間でもありました(笑)。
ホントあの子達は可愛かった!とまへなさんが天使だと絶賛するのがよーくわかりましたよ。

そしてそしてあの料理っ!!
実に美味しかったですねー!!

コメントする