2006年3月24日

BBS閉鎖のお知らせ

栄枯盛衰。

ちょうどプリンスが来日する前、2002年の春頃だったかな。それまでの掲示板に手を加え、プリンスが合いの手を入れるという改装を施して立ち上げたところ、異様なほどの賑わいを見せていたのですが、最近はブログがその代役を担うようになったため書き込みがほとんどなくなり、スパマーの格好の餌食となっているという無様な状況が続いていました。

正直、スパムコメントとのいたちごっこも疲れました。

掲示板そのものがスパムコメントに対する解決策を有していないということもあり、スパムのバカコメントが50件も超えた頃にはそれまでの書き込みが全て 「過去ログ」に追いやられ、いくらスパムコメントを消去しても以前の書き込みは元には戻らないという致命的な欠陥を有していることに気づいたのはつい先日 のこと。

スパムコメントを全て削除した掲示板は、まるで書き込みが一切されていないような真っ新な状態になりました。

まぁ、ここ数ヶ月に至っては全く書き込みがされていなかったので、別に痛くも痒くもないんですけどね...。
と、そんなことを考えている間にまたスパムコメントが2件。いい加減にせえや、ホントに。

掲示板に書き込みして下さった方(スパムコメントをアップするファッキンな輩を除く)、支援して下さった方には本当に申し訳ないのですが、決めました。
こんなスパムコメントでサーバーの容量を食われるのは非常に癪なので、ここで一旦掲示板を閉鎖します。
またいつか、何らかの形で復活できる日が来ればいいな、と思っています...。

ずっと栄えていて欲しかった。ずっと盛り上がっていて欲しかった。本当は。
断腸の思い。苦渋の決断。どんな言葉を持ってしても、今のこの悔しさを表すことは出来ないと思う。本当に。
でも、これで少しだけ肩の荷が下りるのも事実。もうスパムコメントにイライラすることもなくなります。
良かったんだこれで。取りあえず、良かったんだ。

長い間のご支援ありがとうございました。

コメント(6)

スケベな津軽弁BBSにリニューアルするのはいかが?w
スレ汚し失礼しますた(笑)

プリンスが津軽弁を語るBBS...(笑)

イヤ、今はそんな設定を考える気力も萎えています...ハイ。

BBSでは、楽しませて頂きました。
殿下の的を得たコメントには、どうやってこれを
作成したのかと、nonveyさんの才能に驚いたものでした。
叉いつか再開して下さる事を夢みて
 3I2I を聴いています。。
殿下の背中が寂しく見えます。。。

ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

以前、myteさんトコで少しだけお話させていただいた事のある
青森県在住のtotaです。覚えてらっしゃるでしょうか?
『3121』の発売を機に、「あ?懐かしいな?」ってアチコチ検索してるうちに、
たどり着きました♪
HPのほうで、Zepp仙台の記事を見て、あの時の感動が蘇ってきましたよ。
『3121』は【あまぞん】で購入しましたが、まだ手元にないんです。
評判がいいので、かなり期待してるトコです♪

このBBSも閉鎖ですか・・・開設当初は随分楽しまさせていただきました。
これからもちょくちょく遊びにきますのでヨロシクです♪

※当方のブログはあまり見る価値もないと思われますが…^^;

>daiさん
実は未だ試行錯誤を繰り返していて、何とかスパムを弾く方法を検討しています。結構手間暇掛けて作り上げたBBSなので、諦めきれないんですよね...。ID・パスワード制にする、という方法が一番簡単と言えば簡単ですが、たかがBBSでIDだパスワードだというのはいかがなものか...と思い、躊躇しているところです。
ブログの投稿が疎かになってもいいので、必ず生き返らせる気持ちです。

>totaさん
お久しぶりです。totaさんのことは数少ない青森県在住プリンスファンということで、存じ上げております。
『3121』は、概ね好評のようですね。「サイン...」や「パレード」「アラウンド...」の頃を彷彿させる、という意見が結構多いようです。
鳴りを潜めていたエロもちょっとだけ垣間見えますし、バラエティに富んだ作品ですよ。

こちらこそ今後ともよろしくです。ありがとうございました。

今、BBSが見れたんですけど

何ですか!アレ??

いい加減にせい。

コメントする