2006年5月27日

信じられない凡ミス2006

僕は、これまでも人に言うのも憚るような凡ミスをいくつか犯している。

大学受験直前に本格カレーを食べたこと。
寝台特急に乗り込む前に肉まんを2つ買ったこと。
免許取り立ての頃、雪道は慎重に運転したのに、地下駐車場で側面を思い切り擦ったこと...などなど。
(まぁ、詳しく話したくないのですが、どうしても聞きたい人は手を挙げて下さい)

そして、多分これまでで最大と思われる凡ミス、それも悔やんでも悔やみきれない「勘違い」をしていたことが発覚。

布袋のコンサートを明日に控え、いろいろ情報収集に努めていたところ...ハタと思った。
あれ?僕の席はどこだったっけ?

八戸市公会堂の座席表を検索し、自分の座席を確認。そうか...結構後ろだな。

....あれ?あれれれれ?

ちょっと待てよ...今日って何日だっけ?今日は5月27日だよなぁ。

チケットには、
2006年5月21日(日)17時開演

って印刷されてあるんですが...。

うっそー!!うそだべーーー!?

何と、ライブは実は先週行われていたのだ!
そう、出張もあってすっかり日程を1週間勘違いしていたのだ。
と、出張に原因のはけ口を求めてみたものの、何を言っても確認をしなかった自分が悪い。
今はただの紙切れになったチケットを眺めながら、半ば放心状態に陥っているのでした...(号泣)。

釣りにでも行ってこよう...(凹)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/5557

コメント(3)

はいっ!(挙手してますだ)

(笑いをこらえつつ)
布袋さまのコンサート、ご愁傷様でした。

(マジな気持ち)またきっと良いこともあるでしょう。

ぎゃん!それは残念でしたねぇ?
忙しすぎたんですよ!きっと。

ボートにのって釣りに行って下さい^^

多分、今までで一番マヌケな勘違いだと思います。チケット代がもったいないとかそういう話ではなく、今まで確認もせずに思いこみだけで日程を勘違いしていた自分が腹立たしい!

いいことねぇ...あるといいんですけどねぇ...。

コメントする