2006年7月20日

発熱3日目

元を辿ればこの発熱は、18日から始まったものでした。
頭痛に悪寒に関節痛。明らかに高熱の症状にもかかわらず、僕は昨晩までそれに気づきませんでした。
どうにも身体が思うように動かない感じがして、昨日は仕事が終わるとともにそそくさと帰宅。
途中、ドリンク剤と風邪薬を購入しました。この時点でかなり発熱していることを確信していましたので...。
帰宅後、早速体温を測ってみると...。

38度を超えていました。
我ながらよく今まで動いていたなぁ、といった気分でした。
何か、改めて発熱していることを知ったら、ドッと力が抜けました。
19時30分には就寝。

今朝になり、熱は37.2度まで下がりました。
しかし、頭痛は治まらず。

致し方なく、今日は仕事を休んでいます。
これからもう一眠りです。

それにしても、この時期の発熱がこんなに辛いとは...(涙)
2日間も発熱を放置していた事へのショックと、今日休暇を取らなければならないほど回復が遅いことに、少なからず凹んでいます。

お見舞いコメントならびに回復方法を募集中(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/5587

コメント(6)

日記書いてないで寝てろっ(笑)。
お大事に?w

お大事にね。
どんな時期でも熱は辛いですよ。
点滴してもらいましょう。
そして、すぐに回復ですよ。

ありがとう。まだ全然回復していないのですが、泣く泣く職場にやってきました。

病院で点滴打ってもらえばよかったな...。

風邪でしょうか・・・?
暑い日が続きましたからネ。。
回復していないのにお仕事ですか!?大変ですね。
熱は、ムリに下げない方が良いのかもしれないですヨ。
熱でウィルスもグッタリしますから...
という私も夏の冷房のせいか、早くも夏バテ!?気味…最近涼しい日が続いて助かってます。
土日、ゆっくり休養して元気になって下さいネ!

免疫力アップには、バナナですね。
正常値範囲内で高くなるそうです。

疲労回復には、ビタミンB群とかコエンザイムQ10あたりでしょうか?

精神的な疲労には、70?80センチの真鯛でしょうか?W

たっぷり睡眠をとってお大事に。

>>mashさん

青森は今年、妙に涼しいです。というか、寒暖の差が激しいのです。
寝る時は「暑いなー」と思っても、起きてみるとメチャクチャ涼しかったりして。
多分これが要因の一つだと思います。自業自得ですけどね。
あとは、通勤電車の効き過ぎた冷房と、職場に着いてからの無駄な扇風機、かな。
今日は職場に着くなり無言で扇風機のスイッチを切りました。誰も文句は言いませんでした。
というか、今日は扇風機の必要性を全く感じませんでした!

>>ラヴさん

病人にはバナナ。これ、我が家では必須です。でも、昨日は誰も用意してくれなかったよ...。
サプリマニアとしては、コエンザイムは毎日摂取しています。でも、今日気づいた。摂取していたのはブルーベリーだった...。

>精神的な疲労には、70?80センチの真鯛でしょうか?

そうなんです!多分これです!夢に出てきました。キス釣りに興じる自分。キスを食ってきたヒラメにビックリする自分。
でも、全ては夢でした。早く寝て治そう...。

コメントする