2006年9月 1日

ビリーとクラプトンとU2と

 
何か、凄くムカつくわ?。ほとんど嫌がらせじゃん(笑)

何でこの3組がほぼ同時期にライブせにゃいかんのかねぇ。しかも11月下旬から12月上旬って、一番お金のない時期(11月上旬に車検を控えている)じゃないですか。まったくもう!

ビリー・ジョエル
11/28(火) 東京ドーム
11/30(木) 東京ドーム
12/3(日) 札幌ドーム
12/6(水) 京セラドーム大阪
12/9(土) 福岡Yahoo! JAPANドーム
12/12(火) ナゴヤドーム

エリック・クラプトン
11/11(土) 大阪城ホール
11/12(日) 大阪城ホール
11/14(火) 大阪城ホール
11/15(水) 大阪城ホール
11/20(月) 日本武道館
11/21(火) 日本武道館
11/23(木・祝) 日本武道館
11/24(金) 日本武道館
11/29(水) 日本武道館
11/30(木) 日本武道館
12/ 2(土) さいたまスーパーアリーナ
12/ 5(火) 日本武道館
12/ 6(水) 日本武道館

U2
11/29日(水) さいたまスーパーアリーナ
11/30日(木) さいたまスーパーアリーナ
12/ 4日(火) さいたまスーパーアリーナ

U2は当初4月上旬開催だったから、仕事が忙しくて無理だなぁと思ったら、延期になってこの時期だよ...。

ビリー・ジョエルは、MSGでの12連続公演の勢いそのままって気はするけれど、SMAPじゃあるまいし5大ドーム公演って、ちょっと無理し過ぎじゃないですか?ぁ、招聘元はこの夏【伝説】を作り上げたウドーさんですか...。
大丈夫...じゃないな、きっと。

クラプトン!オッサンあんた、もうツアー引退宣言したでしょ!
「これが見納め!?」という言葉、前にも何度か聞いた記憶があるんですけど。というか早くも前言撤回ですか?何事もなかったかのように来日公演を伝える側にも、激しい不快感。お決まりの「来日記念盤」も出るんですかね?
とはいえ、似たようなことをよく公言するアーティストのファンをかれこれ20年も続けていますが。

ちなみにどうでもいいことですがクラプトン御大、今回の公演を含めると、日本武道館公演は矢沢永吉、松田聖子の82回に次ぐ68回目を数えるそうです...。69回目は、24時間テレビのメインパーソナリティでいかがでしょう?最高齢ランナーでもやってみます?
関東は日本武道館だけでいいのに、何でまたU2の合間を縫って「さいたまスーパーアリーナ」が一つあるのか...(これでU2の追加公演が消えた!?)

招聘元は...またウドーかよ...(苦笑)。

...と好き勝手言っておりますが、俺、今まで彼らのコンサートって一度も観たことありません(笑)。

全員のライブが被っているのは30日か...。
どれも観たいけど面倒くさいしお金もないから、頼むからどっかでまとめてやってくれ。
というわけで、クラプトンの12/2さいたまスーパーアリーナでの公演に、全員集合してくれ!!

取りあえず御三家とか言って、全員学ラン着用すること。これで一件落着。
61歳になったクラプトンには「高校三年生」をブルース調に熱唱して欲しいね。
U2には是非「恋のメキシカン・ロック」あたりでも...。

じゃなきゃ、「ビリ and エリ」の漫才。

エ「俺、去年クリーム再結成したんだよね」
ビ「ほうほう」
エ「ただ、知ってる人が少なすぎて肩書きは相変わらず元クリーム。」
「OBカヨ!」

エ「でもさ、ステージの上じゃ元気なのよ。アコギじゃなくて...」
ビ「エレキ?」
エ「そう。で、ブンブン振り回してステージをメチャクチャにして」
ビ「おいおい...」
エ「ついでに酒なんか煽って、コンサートどころじゃなくなっちゃうの。」
「横暴カヨ!」
エ「でもビリーちゃん、あんた昔そうだったよね」
ビ「......。」

エ「まま、気を取り直して。ところで、何で俺ら日本語で漫才してるんだろね。」
ビ「ホントだね。ま、いいんじゃない?」
エ「Oops!OK,Next comedy is...」
「欧米カヨ!」

エ・ビ「ド?モ、アリガトゴザマシタ?」

というかあんたら二人、これぐらいやらないと満員にならないぞ!(多分)

ちなみに現在、俺の中で観たい順番

ビリー > U2 >クラプトン

チケットが確保できるものならU2を一番観たいと思っていたんだけれど、ビリー・ジョエルのMSGでのライブ盤が、思いがけず良かったんだよ...。

12 Gardens Live 12 Gardens Live
Billy Joel


Amazonで詳しく見る
byG-Tools

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/5615

コメント(2)

な、な、なに??!?
この前U2のチケット友達取ってくれて。
すっっっごく楽しみにしてたのに、中止になってしまって。
次の来日が決まったら、どんなに仕事忙しくても絶対行こうと思ってたのにいいい。

わたし、ハワイ旅行中だ??涙涙涙。

それにしても、nonveyさんが日記に書いてくれなかったら全然知らなかった。
ありがとございます。。。

いや...こんなのでもお役に立てて光栄です。ハワイ旅行ですか?日付変更線の写真、ぜひ撮ってきて下さい(笑)

コメントする