2006年11月14日

犬猫の仲

いろいろあって真剣なネタを一発ぶつけたいところもありますが、どうにも自分の考えがまとまらず、頓挫しています。ここ最近、ずっとそんな感じです。
お茶を濁すというわけではありませんが、久しぶりにペットネタでご勘弁を。

決して相性がいいとは思えない犬と猫ですが、我が家はどうやら違うようです。犬は全てメス、猫は全てオス(但し去勢済み)だからかな。
タマとチョコ
気が付くと、毎晩こんな感じで二匹が身体を寄せ合い、寝ています。今日は同じ向きで寝ていますが、お互いの尻を枕にして寝ていることもあります。右で丸まっているのは生まれたばかりのヒナ鳥みたいですが、(エセ)ミニチュアダックスのチョコです。

余談【食事中注意!】

ちなみに猫のタマ(左)は今朝、起きがけの俺の目前で、居間のカーペットの上に気持ちよさそうに放尿しやがった...。

コメント(6)

こういう写真とれる環境あこがれます
我が家には今猫が7匹 犬が1匹 亀が二匹
外にはたくさんのすずめと 縄張りがとても厳しいカラスが2羽(たまに子供も)がいますが

このような写真をみると 猫と仲良くしてくれる室内犬もいいなーと ぐわ

携帯で撮影したんですが、光が入り込みすぎましたね。ちょっと失敗。
しっかしこの二匹、毎日こんな感じで寝てるんですよ。不思議だよね?。
猫たちは既に15年を超える長老なので、もはや何が起きても驚かないのかも。
逆に、猫二匹の相性は非常に悪かったりするんだな。ぐわ

でっかいダンゴ虫(2匹)ですねぇ!!!
しっかしなぜ居間のカーペットに放尿したのかが謎・・。
キミの顔がトイレに見えたのでしょうか??
タマまでボケたとしたら、ちょっとショック(笑)。

すっかり冬眠モードですな。
タマの粗相は、例のごとく明らかなる嫌がらせだということがハッキリしています。
タマまでボケた...ということですが、ご心配なく。ボケているのは俺だけです。

もぅ? こういう写真大好きぃ♪
ワンちゃんなんて、どこがアタマなのだかオシリだか・・・

動物好きとしてはこんな幸せな写真、ヨダレものですよ。

誰か側にいれば安心するらしいです、うちのわんこ。
最近やっと手が掛からなくなりました。

コメントする