2007年5月25日

バチが当たった...

こっそりパチンコ屋に立ち寄り、ちょっぴり財布を膨らまして帰宅したのはよかったが、今朝になってあることに気づいた。

財布の中にあるはずの、郵貯のキャッシュカードがない...。

職場に来てから気づいたが、血の気が引いていくのがわかった。
どこで落としたのかはわからない。

結局、郵便局に駆け込み、カードの使用停止をお願いした。
暗証番号が、誕生日なんかではなく絶対にわからない番号だったことと、VISAやMaster等のカードとの併用でなかったことがせめてもの救いだろうか。

やはりここは万が一に備え、警察にも届けておくべきだろうか。。。

って、帰宅すると案外ポロッと出てきたりするんだよな...。

はぁ...。自業自得といえばそれまでですが、猛烈に凹んでます...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/5706

コメント(2)

チーン。ご愁傷様です。
でも郵貯のカードだけで済んでよかったねぇ!
(というか使われてないといいねぇ。)
私はかつて、泥酔して財布の中の「カードのみ」全部失くした(落とした)ことがありますけど・・。
凹むを通り越して笑っちまったよ。。

何故か土曜日に、城南郵便局から手紙が届き、「貴殿のキャッシュカードを預かっていますので取りに来てください」とのこと。
届いたのが24日とのことですが、その日を含めて城南・西弘前方面には全く足を運んでいないだけに、何故城南郵便局?という疑問は消えませんが、とりあえず見つかって良かったです。届けてくれた人にありがとう。
とはいえ平日に休暇をとって受け取りに行くしかなく、いつになったら手元に帰ってくるのかはわかりません...。

コメントする