2010年2月10日

更新の頻度が落ちてます。

今に始まったことではないのですが、最近ブログ更新の頻度が下降気味。
仕事がちょっと忙しくなっていること、家に帰ると犬(チョコ)の介護が待っていることなどから、他のことに気が回らないのが主たる理由です。かといってチョコの近況ばかり記すのもどうかな、と躊躇、結局今日に至っています。

明日からはちょっと旅に出てきます。
どこに行くかは今は秘密ですが、秘密にするほどのことでもないのかな?
ということで更に更新がおそろかになること必至。TwitterやFlickrを通じて報告できれば幸いですが、さてどうなることやら。

ところで、Google Buzzなる機能が公表され、にわかに話題になっていますが、どういうメリットはあるんでしょうか。ざっと見たところ、いわゆるSNSのポータルサイトっぽい感じなのかな?取りあえず乗っかっておけということでアカウントは押さえましたが、Twitterですらイッパイイッパイな私にとって、使いこなせる自信は全くありません。
結局Google Buzzもmixiボイス同様、Twitterからの発言の塗り直し、ということになりそうな雰囲気です。メールも使うことなさそうだしなぁ...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/6128

コメントする