2010年5月25日

書きたいことは、いろいろあった。

こちらではお久しぶりです。10日近くブランクを作ってしまいました。おかげでgremzの樹木も枯れかかっています。しおれた松みたいになってるし。

先週月曜日あたりから発症した風邪と口内炎、思った以上に早く回復してきたため、やっと何か書こうかという気になりました。 とはいえこの間いろんなことがあって、何を書きたかったのかすら、わからなくなりました。

もっとも、ポツリとつぶやく程度なのであればTwitterがあるので、ここで書きたいことを端的にTwitterでつぶやいていたことが、このブログへの記事投稿を遠ざけた要因であることは否定できないでしょう。
取りあえず逃げ道として、このブログから遠ざかって以降、Twitterで何をつぶやいていたか拾ってみました。

19日
  • この期に及んで、起床してすぐに飲んだ「食前用」の風邪薬が効いてきてる。眠い...。 posted at 09:36:36
  • 僕ならまず首を鍛えます。 RT @chieko_mama: 頭の回転を速くするにはどうしたらよいか. posted at 12:27:07
20日
  • おはようございます。風邪は昨日と比べると大分軽くなりました。今日は午前中会議で説明をする立場なので、鼻水垂らしているわけにはいかないのですが...。最悪、鼻にティッシュを詰めて臨みたいと思います。 posted at 08:29:33
  • ありがとうございます。今度は鼻詰まりになって、会議で説明している最中、4度ほど酸素不足に陥り意識が遠のきました。 RT @Yumi_Ecnirp: ゆみといいます。こんにちわ。風邪お大事になさってください。 posted at 12:24:53
  • 会議で説明することに苦手意識はないけど、今日の説明は30分間淀みなくどころか(鼻が)詰まりっぱなしの説明で、聞いていた人には内容を理解していただけなかったかも知れない。 posted at 12:27:37
  • 青森市内、霧が濃いな、と思ったら、弘前の方が濃いかも知れない。 posted at 21:15:47
21日
  • おはようございます。今朝は久しぶりにThe NPG Ahdio Show #5を聴きながら出勤です。昨晩の濃霧から、今朝は既に暑いと感じるぐらいの弘前です。風邪、やや蔓延気味なのでしょうか、青森行の電車内はマスク姿の人がちらほらです。 posted at 07:24:32
  • 青森駅に着いたら、やっぱり霧が濃かった。今日は暑くなるのかな。たまには外で仕事したいな、とか思ったりw posted at 08:21:19
  • おー楽天4点差追いついた!巨人にサヨナラのチャンス!! posted at 21:11:53
  • 楽天サヨナラ~!!!!巨人連敗~!!! posted at 21:14:21
22日23日
  • は 2010/5/23 at 10:21 AM に 5'16"/km のペースで 10.7 km を走りました http://go.nike.com/2frdoau posted at 12:10:03
  • ran 10.70 km @ a 05:16/km pace with Nike+ on 05/23/2010 (run time: 56:25) http://bit.ly/bfAak3 #nikeplus posted at 13:30:24
  • 東京競馬場は芝が稍重か。テレビで見た感じでは重馬場ぽい感じ。 posted at 15:41:45
  • オークス、1-2着は同着っぽいな...。どっちだろう。 posted at 15:50:01
  • ホントに同着だった!凄いな。蛯名と横山典が複雑な表情浮かべながら抱き合ってるし(笑)。しかしGIで同着1位って、見たことないかも。 posted at 15:59:57
  • みたいですね(笑)。 RT @healthymania072: 同着!? #keiba posted at 16:00:40
  • ま、とりあえず三連複取ったからヨシとしよう。しかし結構堅そうな組み合わせだったけど、万馬券になるんだ...。 posted at 16:05:07
  • 沖縄は完全に鳩笛に踊らされたね。ただ、鳩笛を吹いて奏でていたのは美しいメロディではなく、ホラだった、と。 posted at 20:50:23
  • 何か今日の龍馬伝は重かったな。しかし昔の日本は、ホントくだらないことしてるんだな、とは妻の弁。同感。 #ryomaden posted at 20:55:00
24日
  • おはようございます。大分快方に向かっていたはずの風邪がぶり返した模様。しかも悪いことに、妻と母にも伝染った雰囲気。遅きに失した感は否めませんが、今日はマスク着用です。 posted at 09:20:20
  • 2年連続で人間ドックを受診することが出来たんだけど、希望者も多かったようで、さすがに今年は選から漏れた(涙)。定期検診で済ませるか...。 posted at 13:24:04
  • 6月はどうやら、11日に続いて月末も上京しなければならなそうな雰囲気になってきた。しかも前泊後泊が必要な予感。無理矢理押し込めてわずか1日で会議を開くんだったら、2日に分けてくれた方が絶対よかった。10時からの会議って、飛行機でも間に合わないし。 posted at 13:29:18
  • うおー...マジですか。結構ショックかも... RT @shinyai: RT @HYamaguchi: 合掌。RT @kogure: [N]更新(・ε・) ラッシャー木村、死去 → http://bit.ly/9SkkK7 posted at 17:28:13
  • 絶対に負けられない戦いか。今の日本は絶対に勝てない戦いばかりだね。ストレス溜まるわ。 posted at 21:16:38

とまあ、ざっとこんな感じです。 結局Twitterではその場の思いつきばかりつぶやいていますので、繋いで読んでみるとよくわかりませんが(笑)、ネタに詰まった時は、こうやってTwitterのログを載せてその場を凌ぐ方法もアリなのかも知れません。なので、時々この手法に頼ってしまうかも。なるべくであれば避けたい方法ではありますが...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/6169

コメントする