2010年3月31日

最終日

現職場での最終日。

最後の最後にすったもんだがいろいろあったが、何とか矛先を収めることが出来た。これで後腐れなく次の職場に異動できる...ハズ。しかしこの3年間は、総じて見ると楽しかったな。ただ、今月に入ってから露呈したいろんな醜聞で、一気に興醒めしたことも否めないけど。まぁでも、何だかんだ言って今までで一番面白い仕事だったかも知れない。
右も左もわからないうちに、僕にはどうすることも出来ないような無理難題が降りかかってきたり、かと思えば県内あちこちを行脚して、最終的には県内全市町村を回る出張があったり、いろいろ思い起こされることもある。
真夏のクソ暑い時に、扇風機すら設置していない職場環境と、○○だけは、どうしても受け入れがたかったけれど(笑)。

次の異動先は、これまた全くジャンルの異なる職場で、ここ最近は、3度続けて全く違うジャンルの職場を転々。足かけ3年でやっとこの職種に腰を据えようかと思う時に根を引っこ抜かれた感じがして、結局「腰かけ3年」が繰り返されている。

ただ、個人的には貴重な経験をさせてもらった3年間だった。憎まれ口を叩きながらも、結構感謝。
明日から4月、新しい職場でのスタートが始まる。仕事も変われば立場も変わるし、4月早々いろいろ忙しいらしいから、ちょっと身の引き締まる思い。

でも僕の欠点は「真面目すぎるところ」と複数の人から指摘されたので(笑)、明日からは適度に力を抜いて気張らない程度に頑張ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/6155

コメントする