2010年6月 4日

津軽弁ゲット

津軽弁といっても方言ではなく、弁当の津軽弁です。
「つがるコンコン弁当」、お値段は500円。

「駅弁・空弁・津軽弁プロジェクト実行委員会」の認証マークももちろん付いています。

それにしても、「えきべん・そらべん・つがるべん」...何だか小気味いいテンポです。(笑)
ちなみにこちらは弘前市稔町にある「めん房 たけや」さん謹製です。

つがるコンコン弁当


蓋を開けてみると、いなり寿司と若生こんぶに包まれたおむすび、鮭の入ったおむすび、鶏の唐揚げに「たけや」の焼き印が押された卵巻き等が入っています。

つがるコンコン弁当

パッと見た感じでは、ちょっと少ないかな?と思われるかも知れませんが、これにお茶やアルコール類等の飲み物があれば、意外とお腹は満足感に満たされそうな感じです。
JR弘前駅、青森空港などで販売中。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/6176

コメントする