2010年6月21日

最近の出来事

この土日は久しぶりに犬を美容院に連れて行ったり、合間を縫って弘前市内を駆け抜けたり、結構多忙な時間を過ごしました。
ざっと拾ってみると...

1.地デジ対応液晶テレビを購入しました。

給料日前、更にはボーナス前で閑散としている某電機店に行ってみると、5台のみ限定特価で販売されていたテレビがまだそのまま残っていました。見ると、他の特価テレビも売れ残っています。
どうせいつかは買わなければならないしなぁ...。僕の中では結構腹を括っているところがあったので、即決しても良かったのですが、妻の提案で母の寝室にも一台ということになり、翌日再度母を引き連れて電機店に。
当初目論んでいたテレビではなく、もう一台に目移りを始めた妻と母。
結局2台同時購入なので少しだけ値切ってくれ、とお願いし、諸々込みで12万円ちょっとで決定。まぁ、2台なので仕方ないかな...。

2.車に試乗してきました。

妻の車は13年選手。しかしまだ7万キロほどしか走っておらず、冬場に強いという安定感もあって、それほど欲は出なかったのですが、どうせ減税+補助金が出るというのならば、このタイミングで購入しようかということになり、今月から本格的に新車の品定めを始めています。
もちろん予算のこともあるのですが、どうやら大分車種は絞られてきた感じです。土曜日、見積もりをお願いする間試乗車を運転、市内をグルッと走ってきました。音も静かで安定感もありますし、個人的にはかなりいい感じでした。ただ主にハンドルを握るのは妻なので、最終的には妻の意向になると思うのですが...さて、補助金がなくなる前に購入までたどり着けるかな?

3.7月の旅行は、また例のところに行きます。

これまでとは異なり今回の旅行は、妻の誕生日を挟んだ日程なので、ホテルでささやかなお祝いも用意して下さるそうです。ちなみに今回のホテルは夕食付きの宿泊プラン。ホテル周辺は飲食店が少ないため、ホテル内のレストランはいつも満員。夕食には本当に苦労するので、今回はホテルに事前に連絡をし、レストランを予約しました。
行き当たりばったりだったこれまでとは異なり、今回はかなり用意周到に準備を進めています。ただ計画が狂ったのは、ホテルへの連絡を妻が行ってしまったために「何か記念日はございますか?」と聞かれた際、「私、誕生日なんですけど...。」と自ら言ってしまったことでしょうか。ホテル側でそういったものを用意していることを妻は知らなかったので、こっそり連絡しようと思っていたのに...(苦笑)。

4.今週末は約2年振りの釣りです。

思えば約2年前、父とともに船に乗り、電動リールで痛い目にあったのが最後の船釣りでした。あの日、家の中で一番大きなクーラーを持って行ったのに3匹しか釣れなかったこと、普段であれば船に乗り込んだ途端おもむろにビールを飲み始める父が、妙に大人しかったことなど、いろんなことが思い返されます。その後父が亡くなり、それ以来釣りに行くことは自粛していたのですが、今週土曜日、ついに「解禁」です。釣れれば儲けものですが、何も釣れなくてもいいです。海に出て、釣りが出来るという悦びに浸りたいと思います。オヤジ、2年前のリベンジだ!見てろよ!(笑)

この他来週の出張のこととか2週間後の10Kマラソンのこととかいろいろ書きたいことがありますが、それはまた別の機会にでも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/6180

コメントする