2010年7月 6日

明日私は、旅に出ます

...という歌がありましたね。若い人は誰も知らんか(笑)。

ということで私、早くも明日から夏季休暇突入です。取りあえず3連休で、残りのもう1日は父の法要に合わせ、9月に消化する予定です。

しかし何でうちらが沖縄に上陸する時っていつも天気が悪くなるんでしょう。今回も滞在期間中は、晴れの日がほとんどなし。で、僕らが青森に戻ってから晴れが続くって、どういうことなのよ?

毎度のことなので日頃の行いが悪い、と一笑に付していましたが、さすがにここまで続くと、凹みます。沖縄に嫌われてるのかな。

僕らの場合、沖縄に行く目的はダイビングとかマリンスポーツではありません。「癒し」を求めに行くだけです。携帯電話も満足に繋がらないようなホテルで、本州から大挙して押し寄せた方々の中に紛れ込みながら、ゆっくりと休みを満喫したいと思います。

今回はなんと言っても妻の誕生日と旅程がちょうどぶつかったため、ホテル側でもちょっとしたお祝いを用意して下さるようです。ちなみに僕は、何も用意していないんですが...。
沖縄の神聖なパワースポットとも言われている久高島にも足を運んできます。久米島には行ったことがありますが、本島以外の離島はそれ以来かな?大体妻と二人で遠方に出かける時は「珍道中」になること必至。フェリーで船酔い、なんてことも十二分にあり得る話で...。

ま、でも天気が悪くたって楽しんできます。大丈夫、沖縄の雨降りなんて、台風直撃に比べたら全然大したことないですから。
現地の状況は、Twitterなんかでポツリとつぶやくかも知れません。

しかし今日健康診断でよかったなぁ。帰ってきたら絶対体重増えてるだろうな(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/6186

コメントする