2010年11月 5日

10/29から11/4までのぼやきつぶやきグダメギ

10月30日

は 2010/10/30 at 11:22 AM に 5'36"/km のペースで 9.87 km を走りました http://go.nike.com/7ga7gs8

posted at 12:21:30

千葉にいる妹が腹部の痛みから入院したらしい。本人は1週間ぐらいで退院できるし、結構大丈夫とか言っているけど...マジで参ったな。どうしよう。

posted at 16:27:49

情報ありがとうございます。エクスペリア待ち♪ RT @chame33: ギャラクシー買おうと携帯ショップ行きましたが、REGZAのスマートフォンがワンセグおサイフケータイ付きで近々出るらしい。エクスペリアの新機種も年内ぐらいには出そうとのことで、当面様子見としました。

posted at 16:36:27

妹から電話がかかってきた。今のところ安静を強いられているらしい(そんな状況で電話が来るって...)。まぁ、ここ2~3日様子を見ましょう、的な入院のようだが、飲食は御法度で、ある意味中途半端なダイエットより過酷かも。妹よ、耐えるんだ。

posted at 16:38:28

妹は憩室炎の疑いアリということなのだが、僕も憩室持ちで、一度微熱と極度の腹痛が続いて医者の世話になったことがある。父も憩室持ちだった。

posted at 16:43:28

10月31日

今日の天皇賞はブエナビスタの独壇場だったな。 ということでガッチガチの三連単ゲット。

posted at 15:59:48

11月1日

おはようごす。今日は職場に立ち寄ってすぐに盛岡に向かいます。恐らく今期最後の出張です。考えてみると盛岡には何度も足を運んでいますが、市内に宿泊するのは初めてかも。

posted at 07:15:27

青森駅で盛岡往復切符を購入し、つがる12号八戸行に乗車。自由席はガラガラだ。ちなみに同僚は何故か指定券を購入したらしい。

posted at 09:57:31

あわわ、今気付いた。この切符、事前に座席の指定を受けろって書いてある!はやての指定券、持ってないし!

posted at 10:05:17

八戸駅ではやての指定券を発券してもらうしかないのか。ということは一度改札を出るということ?持っているのは途中下車出来ません、の切符だし、混乱してきた(苦笑)

posted at 10:28:22

ありがとうございます。無事発券できました。 RT @kaburanoshun: たしか、改札を出なくても、新幹線乗換口の手前に指定券が買える精算所があったはず。 RT 八戸駅ではやての指定券を発券してもらうしかないのか。ということは一度改札を出るということ?

posted at 10:51:38

指定券の発券を受け、はやて12号に無事乗車。コンセントのない、古いタイプの車輌。盛岡で下車したことがないので、このまま仙台、東京を目指してしまいそう。

posted at 10:55:04

しかし今日の新幹線のガラガラっぷりは見事。これでも盛岡から先は混雑するんだろうね。

posted at 11:00:22

良くない良くない!午後の会議資料に目を通しながら気が滅入ってきました。いよいよ最終日、ということは次の支度に取りかかるのかな? RT @loopmark1210: いいなぁ。挨拶しに行こうと思ってたらなんて素敵な!バイト明日で終わりっすー

posted at 11:23:57

盛岡も雨です。寒さはあまり感じられず。これから駅の近くのでっかい建物で会議。

posted at 13:13:53

11月2日

おはようごす。まだ盛岡です。この後青森に向かいます。しかし昨晩は、二日酔い覚悟で浴びるだけ酒を飲んだのに、今朝は何ともありませんでした。奇跡だ。

posted at 08:38:10

はやて7号に乗車。八戸で乗り換え、1時間30分で青森へ。約1か月後は新青森まで54分。ただ、青森に向かうには在来線やバスへの乗り換えを要するので、実際の時間短縮は20分程度?

posted at 11:06:50

つがる7号弘前行に乗り換え。今日乗車した新幹線車輌にもコンセント口はなかった。多分、行先表示がLED発光になっているタイプの編成に設置されているのだろう。

posted at 11:44:00

車内で昼食を食べ始める人がちらほら。父が夢でラーメン食いに行こうと誘って来たので、青森に着いてからまっすぐラーメン食いに行きます。

posted at 11:48:19

昨晩訪れた2軒目のクラブはオネエちゃんが入れ替わり立ち替わりだった。平日、それも月曜日だというのに店は混んでいるし、外を歩く人も結構いた。盛岡、なかなか元気だった。

posted at 16:23:12

この間某社からアンケートが届いた。「ドコモの2010年冬モデルでスマートフォンが発売された場合、どのメーカーの機種に興味がありますか。」というものだった。、その中にはSOも。かなりメーカーが限定されていたし、来るね、これw

posted at 17:10:23

11月3日

一昨日、本県から第1花国の冷凍精液が宮崎の @higashitiji の元へ届けられた。その際に容器が置かれた台を覆った布のヒラヒラ(約6m)を手縫いしたのが @loopmark1210 で、疲労のため翌日から仕事を2日間休んだらしい。

posted at 10:40:16

2002年にプリンスのライブを観た翌朝、バンドメンバーと遭遇した思い出の店... RT @HMV_Japan: HMV仙台一番町は、今週末11月7日(日)を持って閉店します。これまでのご愛顧本当にありがとうございました! [HMV仙台一番町

posted at 13:37:40

新青森駅前に、津軽地方のラーメンを一堂に集めたような屋台ブースがあればいいのにね。

posted at 22:01:38

弘前駅から弘前公園までは、旅行者が散策しながら楽しむことができるいろんなタイプの店がたくさんあればいいのにね。

posted at 22:04:36

11月4日

今日から東北新幹線新青森駅・七戸十和田駅分の切符発売開始。始発の指定券は上下線ともに1分足らずで売り切れたそうですが、その後の新幹線にはまだ空席があるようです。

posted at 12:28:45

僕も先月見てきました。ジブリよりこっちの方が圧倒された(笑) RT @loopmark1210: 青森県美秋の常設展すごかった! 銅版画のマックス・クリンガー、「ヨブ記」、「神曲」のウィリアム・ブレイクを青森で見れるとは! 気迫の阿部合成もすごかったです。

posted at 19:35:22

今晩の奥羽線上り大館行は普段以上に混雑してる。その割には高校生が大人しいな。次の浪岡駅でドッと下車するんだろうな。

posted at 20:49:56

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/6218

コメントする