2010年12月13日

佐野元春セルフ・カバーAL. 『月と専制君主』発売決定!

先日佐野元春のライブに行ったとき、「年明けには発表できると思う」と言っていたセルフ・カバー・アルバムがAmazonに掲載されていた。


初回限定盤はDVD付き、そしてアナログ盤付きが発売されるという!!

セルフカバーということで、一体どんな曲をカバーするのかと思いきや、非常に幅広く、それもシングル曲に限らず選曲してきた。うーん、10曲にとどめるのがもったいないくらい!

ちなみに詳細についてはオフィシャルサイトからの発表がないのでまだ不明だが、どうやらアナログ盤はCDと同じ内容が収録されるらしい(3000枚限定だそう)。更に購入者のみダウンロードできる楽曲へのアクセスナンバーが同梱されている模様。

発売日は来年1月26日。この間のライブで何曲か披露されていたが、全く違うアレンジに仕上がっていたので、セルフ・カバー・アルバムでありながら新譜、みたいな感じに仕上がっていることだろう。

僕は自分への誕生日プレゼントにしようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonvey.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/6226

コメントする